2014年11月28日金曜日

カニが来たよ

美食市の黄金毛ガニが到着しました。

仕事で忙しかったけど
解凍を冷蔵庫でじっくり3日間かけてやって
昨日いただきました。

食べるのに1時間かかりましたが
食べ応えがあったなあ。

やっぱり冬はカニですわ。

解凍は、キッチンペーパーに包んで
さらにラップに巻いて乾燥を防ぎます。

大きめの深い皿に入れて冷蔵庫の中に入れましたが
これは正解でした。

溶けた水が、すっかり皿の中にたまっていて
思った以上に量がありましたからね。

旨味を閉じこめるための
冷凍バリアだから仕方がない。

娘共々、大満足の長万部黄金毛ガニ

間違いないカニ選びに成功したと言えるでしょう。

むふ。

カニ通販

0 件のコメント:

コメントを投稿